ビズパーク
ブログ

13.11.07
フラワー競技会出場/コンテスト受賞 (by Designer 田代 剛)

2013年10月22日(火) 江戸東京博物館にて
 「2014ジャパンカップ・東京ブロック代表選考会」が行なわれました。

1年に1度開催されます “ジャパンカップ・フラワー競技会”への
出場権をかけた予選会です。

ユー花園からは、社内選考により選ばれた3名が出品をし
商品企画制作部 田代剛(1名)が1次予選を通過いたしました。


02.jpg

03.jpg

<持込作品:テーマはwelcome Flower> <ファイナル競技:花束30分/アレンジメント30分>

残念ながら、ブロック代表は逃してしまいましたが始めてステージ競技へ出場し
『ごく限られた時間の勝負。あまり緊張はしなかったが、細かな作業1つ1つに力の差を感じ、とても悔しい。
今回、学んだことをしっかりと身に付け、次回頑張りたい。』
と今後に意欲を燃やしていました。

いま手に取る花は1本なのか2本なのか。
後から台を掃除しなくても済むように枝をカットできるかどうか。

全体的な技術力/デザイン力はもちろんのこと
細部まで意識をし、それらをスピーディに判断・実行することも勝敗の鍵となるようです。


また、田代はこの競技会へ挑む前月プリザーブドフラワーコンテストにも出品をいたしました。

フロールエバーウェブコンテスト第12回
テーマ:プリザーブドフラワーmeets『和紙』WASHI

01.jpg


プリザーブドフラワーのメーカー「Florever」が毎回異なるテーマのもと、作品を募集。

応募の中から審査員により20作品が選出され
東京日本橋にあるギャラリーでの来場者投票と
ホームページからのクリック投票が行われます。

結果
ほぐした落水の繊維とブルーのカラーを使った作品<波紋>は
Webcontents賞および小津和紙賞をいただきました。


日頃、お客様より承りますご注文のひとつひとつに技術を反映させ
より良い商品をご提供できますよう
デザイナーも日々技術向上に努めております。

このページのTOPへ

Copyright © 2009 ユー花園 All Rights Reserved.