ビズパーク
ブログ

13.11.08
ゴールドクレストでクリスマスツリー☆

クリスマスムードには、まだ少し早いですが・・・ 11月に入り、今年も残すところ2か月となりました。

04.jpg

今年は『ゴールドクレスト』の クリスマスツリーはいかがでしょうか。 近年、もみの木に代わり親しまれている観葉植物です。

“とにかく手軽に!!”という方は 飾り付けを含めた御見積りをさせていただきます。 お気軽にご相談ください。

また、 鉢植え単品のご用意もございます。

今は雑貨やさんなどでも 素敵なオーナメントが市販されていますので ご自身でお好みの配色やセンスに 飾り付けを楽しむ方もいらっしゃいます。 (重いオーナメントは、枝折れの原因となりますのでご注意ください。)

クリスマスの後はオーネメントをはずして ぜひ、観葉植物として育ててあげてください!!

13.11.07
フラワー競技会出場/コンテスト受賞 (by Designer 田代 剛)

2013年10月22日(火) 江戸東京博物館にて
 「2014ジャパンカップ・東京ブロック代表選考会」が行なわれました。

1年に1度開催されます “ジャパンカップ・フラワー競技会”への
出場権をかけた予選会です。

ユー花園からは、社内選考により選ばれた3名が出品をし
商品企画制作部 田代剛(1名)が1次予選を通過いたしました。


02.jpg

03.jpg

<持込作品:テーマはwelcome Flower> <ファイナル競技:花束30分/アレンジメント30分>

残念ながら、ブロック代表は逃してしまいましたが始めてステージ競技へ出場し
『ごく限られた時間の勝負。あまり緊張はしなかったが、細かな作業1つ1つに力の差を感じ、とても悔しい。
今回、学んだことをしっかりと身に付け、次回頑張りたい。』
と今後に意欲を燃やしていました。

いま手に取る花は1本なのか2本なのか。
後から台を掃除しなくても済むように枝をカットできるかどうか。

全体的な技術力/デザイン力はもちろんのこと
細部まで意識をし、それらをスピーディに判断・実行することも勝敗の鍵となるようです。


また、田代はこの競技会へ挑む前月プリザーブドフラワーコンテストにも出品をいたしました。

フロールエバーウェブコンテスト第12回
テーマ:プリザーブドフラワーmeets『和紙』WASHI

01.jpg


プリザーブドフラワーのメーカー「Florever」が毎回異なるテーマのもと、作品を募集。

応募の中から審査員により20作品が選出され
東京日本橋にあるギャラリーでの来場者投票と
ホームページからのクリック投票が行われます。

結果
ほぐした落水の繊維とブルーのカラーを使った作品<波紋>は
Webcontents賞および小津和紙賞をいただきました。


日頃、お客様より承りますご注文のひとつひとつに技術を反映させ
より良い商品をご提供できますよう
デザイナーも日々技術向上に努めております。

13.09.06
グランドチャンピオン選手権 in京都

「グランドチャンピオン選手権」は
過去5年のジャパンカップの成績優秀者(上位10名)によって行なわれる
5年に1度のフラワーデザイン競技会です。

2013年は8月27日~28日の2日間、京都で開催されました。

弊社からは、昨年ジャパンカップ2012で3位に入賞いたしました
本社 業務部 長田太地が出場いたしました。

競技は合計4種目行なわれ、総合得点の最も高い競技者が優勝となります。

≪第1種目≫デザイナーズチョイス
規定スペースの中に、テーマとなる『アニバーサリー』を表現します。
事前に準備したものを会場へ持ち込み、会場で仕上げをする展示競技です。
P8280295.jpg

≪第2種目≫ボディーデコレーション
 ほぼ同じ条件のモデルさんにステージ上で花の装飾をほどこし、デザイン力と技術を競います。日本初となる、ショー形式の新たな競技形態です。
P8270176.jpg


≪第3種目≫サプライズ・ハンドタイドブーケ / ≪第4種目≫サプライズ・ディスプレイ
 花材や資材をその瞬間まで知らされず
高度な即興性を求められるステージ上でのサプライズ競技です。
P8280378.jpg


優勝者は兵庫県「ブロッサム」の日坂氏。
過去3回、全てのグランドチャンピオン選手権に出場した経験を持つフローリストが
悲願の受賞となりました。

長田は
「この貴重な体験を活かし、次のステージへ進むため
自分に足りないものを補う努力をしていきます。」と
大会出場後の自身についてコメントしています。

グランドチャンピオン選手権は
国際大会出場へのかけ橋となる、日本代表をかけた戦いとなるため
競技の種類は様々で、本当に色々な力が試されます。

デザイン力・技術力・知識・パフォーマンス力・・・
得意分野を極めるだけでは、評価を得ることはできません。

私たちは、このような大会に挑戦し続けることで、たくさんの力を吸収し
花や植物が人々にもたらす癒しや喜びを伝え続けたいと思います。

13.08.22
週刊ダイヤモンド「花に魅了された男」

「週刊ダイヤモンド」は
株式会社ダイヤモンド社より毎週月曜日に発売されている
今年創刊100周年を迎えた、日本を代表する経済誌です。

キャスター小谷真生子さん連載の“フロンティアの横顔”ページ にて
弊社創業者、会長の山田祐也を「花に魅了された男」としてご紹介いただきました。

ぜひご一読ください。

13.04.01
2013年≪母の日ギフト≫受付開始【終了しました】

~気持ちが伝わる贈りものを~
2013母の日ギフトの承りを開始いたしました。

ss.jpg

今年は・・・

定番のカーネーションを
お母様のイメージに合わせて選べる4色を取り揃えました。

また、世界のお茶の専門店“ルピシア”さんとのコラボ商品
『「ローズ・ダージリンティ」とプリザーブドフラワーのセット』が新登場です。

毎年人気の世田谷“パティスリーNAOKI”さんのクッキーに
印象的な赤いカーネーションのプリザを添えた
『プリザーブドフラワー&焼菓子セット』も注目!!

その他、厳選された全11種類の贈りものをご用意しております。
宅配便にて全国へお届けいたします。(※離島など一部地域を除く)
詳しくはTOPページ「母の日特集」をご覧ください。

FAX/オンラインショップ/各店舗にてご注文承っております。
ご予約はユー花園へ、どうぞお早めに!!

12.12.06
【お知らせ】本社内の照明にLEDを導入しました。

最近、電力供給量確保に伴い、
各地で電気代の値上げが検討され
電力消費量の削減が大きな問題となっています。

これまで、ユー花園では照明の間引きやエアコンの温度設定など
継続的な電気使用量の低減に取り組んできましたが

このたび、2012年12月より
消費電力の少ないLED照明に切り替えをいたしました。


オフィスでは朝から夜まで常に照明をが点灯しているため
空調に次いで、大きな電力を使っています。
(花は生きものなので、作業場において、品質保持のための温度管理は不可欠です。)

一般的にオフィスで使用されている直管型の蛍光灯を
LED照明に交換すると・・・
★消費電力40%程度の削減が見込めて
★長寿命なので、廃棄物の削減にもつながり
★CO2の排出量削減にも効果がある       と言われています。


0302.jpg

ユー花園は次世代照明でさらなるエコを目指します!!

12.08.14
「 敬老の日ギフト 」いつまでも元気でいてね。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ
秋の彩り豊かな、フラワーギフトはいかがでしょうか。

敬老の日とは
「長い間、社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」国民の祝日。

では、敬老の日に祝われる老人とは
何歳以上でしょうか?
70歳以上?お孫さんが居れば?
捉え方は人によって様々ですよね。
また、遠方に住んでいる方、同居している方など、
その距離感も様々だと思います。
DSC09958.jpg

そこで、大切なのは
やはり労わりや感謝の気持ちを伝えること。

皆さんも、敬老の日の贈り物をきっかけに
ご両親や祖父母様だけでなく
周りにいる人生の先輩へ
ぜひ、感謝とお祝の気持ちを伝えてみてください!!

↓↓↓
個人様向けECサイト『&YOUKAEN THE STORE』にて
敬老の日のフラワーギフトを好評発売中です。
http://www.youkaen-store.com

12.07.09
✿2012ジャパンカップ✿ に挑戦!!

6月30日(土)/7月1日(日)
先日もお伝えしました、国内最大級の花の祭典
「フラワードリーム2012in東京ビックサイト」が開催されました。

親子で参加するフラワーデザイン教室など
各種イベントが行われる中

やはり
1番のみどころは≪ジャパンカップ2012≫

全国の選考会を通過した89名のフローリストが
日本一をかけ、競います。


弊社からの出場者、業務部 長田太地は
展示競技/ステージ上での公開競技を経て、
上位10名による最終選考‘ザ・ファイナル’に進出しました。

そして、結果は
3位!!
東京都知事賞・JFTD会長賞を受賞しました。

惜しくも優勝は逃しましたが、
大健闘の“日本3位”です。


当日、会場には展示競技のための全89の作品がいっぱいに並び
一般公開と同時に、たくさんの来場者で賑わっていました。

公開実技競技は、
経験豊富なフローリストでも
普段の仕事とは全く違う緊張感があると言います。


今回、長田は
初めてジャパンカップに
作品を出品しました。

nagata02.jpg

作品のイメージに合う
色・形・開花状況のものを選別するため
直接、農家へ出向き
メイン花材となる蓮を買い付けました。

就業後、夜通し作品づくりに
勤しむ事もありました。

社内選考会、予選を含め、約4ヵ月間
彼の頑張る姿に、
応援に行ったスタッフだけでなく
皆、胸を熱くさせられました。

大会終了後、本人は
「日に日に、悔しさが込み上げてきます。
 サプライズ形式の公開競技も経験をし、後は腕一本。
 来年は優勝目指して、頑張りたいです。」とつづく挑戦への意欲を語っていました。


また、その傍ら
同時開催されていた
≪プリザーブドフラワーコンテスト≫にて
弊社 商品企画製作部 田代剛がJFTD賞を受賞しました。

nagata01.jpg

特殊加工により、
生花の風合いを持ち、長期間咲き続ける
‘プリザーブドフラワー’の作品づくりには
また、生花とは異なる技術が必要とされます。


時代とともに、変化する表現のかたち。
「お客様の想いをかたちにするために、自分達には何ができるだろう」
私たちは、物づくりの原点となる想いを胸に
新たな挑戦の機会を求め、成長し続けたいと思います。

12.06.30
≪サマーギフト≫ 暑い夏こそ、元気に、爽やかに。

涼を感じる夏のグリーン
065.jpg

この季節だから楽しめるグリーンがたくさんあります。
社内のインテリアとして
また、お取引先へのサマーギフトとして、夏の観葉植物や花鉢はいかがでしょうか。

●小さなグリーン●
少し窓を開けて風を取り込めば、そよぐ葉。
その姿はとても爽やかで、より涼しさを運んでくれます。

●大きなグリーン●
大きな葉の観葉植物を窓辺に置いて、そこにできるちょっとした木陰。
緑色は、穏やかな気持ちを与える効果があると言われています。
ふと木陰に目を移せば、少し暑さが遠のく気がしませんか。

●鮮やかなグリーン●
青い空、夏の日差しによく似合う
鮮やかなビタミンカラーの花鉢。
赤や黄色やオレンジの花色は部屋に明るさを添え、
暑さに負けないパワーをくれます。


また、話題の“グリーンカーテン”をつくる
ガーデニングキットを個人様向けECサイトにて
販売しておりますので、こちらもお見逃しなく。→→ http://www.youkaen-store.com
DSC07131-1.jpg

12.05.15
母の日終了&TOPページリニューアル

2012年の母の日も たくさんの方にご注文いただきまして ありがとうございました。

花屋が一年の中で最も忙しい母の日。
今年も、多くのご手配を通じて
色々な想いに触れさせていただきました。

受注からお届け完了までの数週間、
皆様の想いをお届けするべく
スタッフ一同、エネルギーを注ぎ込みました。

至らない点もあったかと思いますが
この経験を活かし、また来年も
魅力ある商品をご提供したいと思っております。

母の日ギフトのご利用、誠にありがとうございました。


0145_03.jpg

また、母の日特集終了に伴いまして
TOPページをリニューアルいたしました。

背景に使用したイラストは‘レースフラワー’
花言葉は「可憐な心」と「感謝」です。

今後とも宜しくお願いします。

12.05.02
フラワーデザイン競技会 ≪ジャパンカップ≫ 本選出場!!


2012 ジャパンカップ本選出場権を獲得しました!!
          
ジャパンカップとは
年に一度、全国約4900の花キューピット加盟店が
フラワーデザイン技術の向上を目指して行う選手権です。

4月24日 江戸東京博物館にて
ジャパンカップ本選への出場資格をかけた
「東京ブロック代表選考会」が実施されました。

まず、持込作品による一次審査が行われ
通過した16名ファイナリストによって
当日使用花材が明かされるサプライズ競技が行われます。

弊社、ユー花園からは3名のフローリストが挑戦。
そして、選考の結果は・・・・
0010123.jpg

業務部/長田太地の作品が8位入賞、
‘ジャパンカップ本選出場権’を獲得しました。

受賞後のインタビューでは
「応援いただいた皆さん、協力してくれた会社のみんなに感謝します。」とコメント。

また、サプライズ競技はとっても緊張したけれど、
ジャパンカップへチャレンジできることを
本当に嬉しく思っています、と喜びを語っていました。

2012年国内№1フローリストを決定する
ジャパンカップ本選が行われる
「フラワードリーム2012 in東京ビッグサイト」は
6月30~7月1日の2日間の開催予定です。
乞うご期待!!


12.04.21
プライパシーマークについて

023.gif

株式会社ユー花園はプライバシーマーク認定企業です。
【認定番号 第19000731(01)号】
 
ご注文時に頂くお客様の情報は、ホームページに掲げた
『個人情報保護方針』に従って適切に取扱い、安全に管理致します。
 
母の日のご案内も、是非ともご覧下さい!

12.04.08
≪母の日≫いつもの‘ありがとう’を特別なものに。

お母様へはもちろん、大切な人へ
日頃の‘感謝の気持ち’を贈りませんか?

045.jpg

2012年5月13日は母の日です。
今年もユー花園では
「今、伝えたい想い、伝えられる喜び」を合言葉に
昨年より商品数を増やし
様々なフラワーギフトをご用意しております。

プリザーブドフラワーとクッキーのセットなど
この時期だけの限定商品を、全国宅配便にてお届けいたします。

締め切りは5月7日(月)18:00まで
FAXにてご注文承っております。
場合により【売り切れ】とさせていただく事もございますので
是非ご注文はお早めに!!
※詳しくは専用ページ】にてご確認ください。

12.03.01
3月1日 ショッピングサイト「& YOUKAEN THE STORE 」がオープン

本日3月1日(木)よりインターネットショップでユー花園オリジナル商品が購入できるようになりました。
ユー花園のお花が「買える」「届く」「プレゼントできる」というサービスを開始します。
商品点数も今後は、どんどん増やしていく予定です。
WEBサイト「アンド・ユーカエン・ザ・ストアー」の新しいショッピングサイトをぜひご利用下さい。

http://www.youkaen-store.com

020204.jpg

*こちらの商品は個人のお客様よりのご注文となり、
全て宅急便でのお届けとなります。

担当:EC事業室/ 田中・三上

12.02.20
『 世界らん展 日本大賞2012 』開催中

hennkan.jpgのサムネール画像
世界各地の様々な蘭を一堂に集めた、世界を代表する蘭の祭典
『世界らん展 日本大賞2012』開催中

■期間:2012年2月18日(土)~2月26日(日)までの9日間
■時間:午前10時~午後5時半(入場は4時半まで)
■場所:東京ドーム(東京都文京区)

毎年行われている『世界らん展』では
著名なアーティストによる作品展示やステージイベントの他
国内外から出店される約120店を超える販売ブースにて
蘭の株・苗・各種園芸用品・雑貨などショッピングを楽しんでいただくことができます。


その1店舗として今年はユー花園が出店しています。
ブース番号はH95a

蘭の寄せ植えやブーケをはじめ、
キャンドルアーティストmasaさんとのコラボによるキャンドル花器など
オリジナルの商品を多数取り揃えております。
ブースでお会い出来るのを楽しみに
是非、皆様のご来場お待ちしております。
R0012192.JPG

12.02.11
法人営業部に新人が加わりました。

法人営業部では、企業様とのお取引を中心に営業させて頂いておりますが、この度、新しいメンバー芦川と吉田の2名が加わりましたので、ご紹介させて頂きます。
旧メンバーとともに、皆様のお近くでお花のご案内をさせて頂けるように頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします。
020205.jpg

12.02.11
入社式、式典用のお花のご用意はおすみですか?

新入社員をお迎えの法人ご担当者様
入社式の式典用つぼ花のご準備はおすみでしょうか?

式典という厳粛な場面に
明るさと華やかさを添えるお手伝いをさせていただきます。

企業様のご要望や会場の広さなどを伺って
その場にふさわしいお花を作成させていただき、
社員の皆さまのあたたかい気持ちを
花に込めてお届けいたします。
是非、お早めのご注文をお待ちしております。
020203.jpg

11.11.11
スタンド花に新商品が仲間入りいたしました。

今回、スタンド商品に【床置きタイプ】が仲間入りいたしました。
お祝いの中でも、アパレルショップやカフェのオープンなどのように、おしゃれにお祝いを
出されたい法人様におすすめです。
大きさが通常のスタンド花よりも小さくなりますので、店内に飾っていただくには最適です。
また、お届け先様の雰囲気や情報などをご注文時にお知らせいただければ、イメージに合った商品をご用意いたします。

※ 但し、お日にちやお時間に余裕のある場合に限らせていただきます。また、本商品は弊社の直送エリアに限らせていただいております。
DSC08241.jpg

11.05.28
ひまわりフェアのお知らせ

初夏のひまわりフェア
来月6月3日よりユー花園下北沢本店で、ひまわりフェアを開催いたします。
千葉県の南端、館山市にある西岬から「西岬のひまわり」を選りすぐり販売いたします。期間中は特別ブースにてたくさんのひまわりを取りそろえますので、普段あまり見かけない種類のひまわりなどもご覧いただけます。
「西岬のひまわり」は多彩な品種とサイズが人気の秘密になっています。また、一見繊細な細く固い茎が、しっかりとした水揚げを手助けする機能も兼ね備えているため、日持ちが良いとされております。
さらに、期間中店頭にてアンケートにお答えいただくと、抽選で「房総産のびわ」などが当たるキャンペーンも実施いたします。
ビタミンカラーを代表するひまわりで、一足先に元気な夏を体感してください。

■開催期間:6月3日(金)~5日(日)
■開催時間:10:00~19:00
■開催場所:ユー花園 下北沢本店
■詳細  :期間中「西岬のひまわり」を中心に様々な種類のひまわりを
      1本 ¥100~から販売予定


010102.jpg

11.04.14
Power Of Flower

ただいまユー花園下北沢本店にて、東北関東大震災支援といたしまして、店頭に募金箱を設置しております。【Power Of Flower】と題しまして、金額は問わず、募金をしていただきましたお客様に「元気になる花」を一輪プレゼントさせていただくキャンペーンを行います。花はどんな時でもきれいな姿や、癒しを無償で私たちにもたらしてくれます。小さな姿に秘められた大きなパワーを少しでも皆様に感じて頂けたら幸いです。店舗に立ち寄られた際はご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。尚、皆様の心のこもった寄付金は日本赤十字社へ責任を持って寄付させていただきます。
(プレゼントの期間は5/11~5/31(月)までとなっております。)
01.jpg

11.04.08
「今伝えたい想い、伝えられる喜び」

ユー花園では「今、伝えたい想い、伝えられる喜び」をモットーに、今年の母の日フラワーギフトをお届けいたします。華やかでかわいらしい雰囲気のアレンジメントやプリザーブドフラワー、定番のカーネーションの鉢植えもご用意しております。専用のFAX用紙にてのご注文はもちろんの事、今年は各店舗でのご注文も承っております。

掲載商品は全て宅配便での取り扱いとなります。(離島など一部地域を除く)商品が限定数、予定数を超えた場合、【売り切れ】とさせていただく事もございますので、早めのご注文をお待ちしております。また、場合により器などが変更になる場合がございますのでご了承くださいます様お願いいたします。
*この度の震災の多大な影響によりまして、一部地域につきましては配達不能、または遅延等の影響が出る場合がございます。今後の状況により随時対応をさせて頂きます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。DSC009702.jpg

11.03.17
東北地方太平沖地震による災害のお見舞いとお願い

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、ご家族、関係者の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。社員一同、皆様の一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

この度は「東北地方太平洋沖地震」に起因する停電、電力供給制限による交通・通信手段の混乱により、ご注文いただきました商品の配送がご希望に添えない等、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。また、東京電力による「計画停電」が実施された場合には、当社の電話機器に電力が供給されない可能性があるため、不通となる場合が予想されます。

その際の緊急対応といたしまして、弊社の通常回線、またはFAX回線が不通の場合は、以下の緊急連絡用電話番号にご連絡いただきます様お願い致します。(通常の携帯電話のため、アクセスが集中いたしますと、電話のバッテリー切れ等の影響により、この回線も不通となる可能性がございますことをご了承ください)

【緊急連絡用電話番号】

● 080-6083-6732 ● 080-6083-6733 ● 080-6083-6734 ● 080-6083-6735

また、産地の被害・物流の混乱・断絶などがしばらく続く事態にあり、正常な花材の仕入れが出来ない状況が予想されます。
資材や花材の調達ができずにご迷惑をお掛けする事もあるかと存じます。

今後しばらくの間、皆様方にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、できる限りの体制で全ての業務を行う所存でおりますので、何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

10.11.26
新年にむけて

DSC07842.jpg
今年も早いもので・・・・
そろそろ年末・新年のことが気になり始める季節となります。
新年を朗らかに迎えるために、平穏であたたかい一年になるよう願いもこめて、安らぎの優しい色あいで作ったアレンジメントをご用意しました。
商品にはプリザーブドフラワーを使用しておりますので、美しい風合いがそのままに、ひとつのシーズンをゆっくりと楽しんでいただくことができます。法人様の受付としてはもちろん、ギフトとしてもきっと喜んでいただけるのではないでしょうか。
但し、こちらの商品はご注文をいただきましてから作成いたしますので、多少お時間を頂戴する場合がございます。ご了承いただき、お早めのご注文をお待ちしております。

※新年用季節限定アレンジは注文を締め切らせていただきました。

10.11.22
クリスマスギフトの受注が始まります。

x01.jpg
そろそろ街並みがキラキラと輝くころではないでしょうか。
ユー花園では今年もクリスマスに向けた季節限定のギフトを販売いたします。今年はキャンドルや世田谷で人気の洋菓子店「パティスリーナオキ」の焼菓子をセットにした、プリザーブドフラワーの商品をご用意しました。
また、今年は法人様の受付向けに、小さなクリスマスツリーをご用意しました。こちらもプリザーブドを使用しておりますので、いつもの受付の雰囲気とは違う季節感を感じていただけるのではないでしょうか。尚、こちらの商品はご注文いただきましてから作成いたしますので、多少お時間を頂戴する場合がございます。ご了承いただき、お早めのご注文をお待ち
しております。

※ クリスマス用季節限定商品は注文を締切とさせて頂きました。

10.09.29
プリザーブドフラワーギフト始めました

DSC03650.jpg
まるで生花と変わらないみずみずしい姿を保ち、私たちを楽しませてくれるプリザーブドフラワー。水やりの必要もなく、直射日光や湿気に注意していただければ長期間美しい状態のまま。インテリアの一つとして飾っていただくのも良いですし、記念日のプレゼントとしても大変喜んでいただけます。
ユー花園ではそんなプリザーブドフラワーを使用したギフトをご提案するにあたり、カテゴリーを追加しました。どれもかわいらしいサイズのアレンジメントになっていて、ちょっとした御礼や御返しなどに最適です。
また、プチプライスのカタログもご用意しております。
ご希望がございましたら送付させていただきますのでお申し付けください。

10.07.16
お盆にお供え花をお贈りしませんか

「仕事の都合でお盆に帰郷できないから、せめて実家に花を贈りたい。」そのような声を元にいたしまして、お盆のお供え花ギフトを提案させていただきました。掲載の商品をご指定のお日にちに宅配便にてお届けいたします。(離島など一部お届けできない場合がございます)
暑さにも比較的強い花を中心にしたアレンジメントは、白い花に淡く優しい色目の花をあしらい故人を偲びます。アレンジメントですので、お手元に届いてすぐに飾れるため、お届け先様の手を煩わせることもございません。
申込み期限は8月6日(金)までとなっておりますので、お早めにお申込みくださいます様お願い致します。
(今回の限定商品の受付は終了致しました。ご利用誠にありがとうございました。)

10.07.16
永遠の波動

IMG_1477.jpg7月3日~5日の3日間、東京ビッグサイトで行われた「日本プリザーブドフラワーコンテスト」
弊社『ユー花園』からも出展させていただきました。900点近くの中から各部門ごとに選出され、オブジェ部門で弊社商品企画制作部/田代 剛 が『シルバーアワード』を受賞いたしました。作品のタイトルは「永遠の波動」 繰り返される海の波からイメージをし、作品に反映しています。
コンテスト全体のテーマが“永遠に咲く、想い、夢、愛”。幅500×奥行500×高さ1500の与えられた空間を演出するというもの。
デザイナーの深い想いが、それぞれの空間に表現され、見るものすべてをキラキラとした小さな世界へ誘いこみます。ひとつひとつの作品は決してそんなに大きくはありませんが、とても見ごたえのあるコンテストでした。受賞した弊社 田代は、今回の作品作りを通し、日々の商品作成に応用できるように今後とも挑戦を続けたいとコメント。
まだ一般的には生花に比べて流通が少ないプリザーブドフラワーですが、今後もお客様に喜んでいただけるような商品の提案、展開をしていきたいと考えております。商品のカテゴリーにはございませんが、お求めの際、またはお気軽にご相談下さい。

10.06.18
観葉植物でリフレッシュしましょう

_IGP1267re-12.jpg
高温が好きな植物にとっては過ごしやすい季節になってきました。
観葉植物の成長期でもありますこの時期に、涼しげなグリーンを店先などで目にする事も多いのではないでしょうか。植物が我々にもたらすヒーリング効果は大きく、オフィスなどはもちろん、レストランやカフェに多く飾られ育てられているのは、植物による心理的効果、視覚効果などの癒しをどこかで感じ求めているからなのかもしれません。
季節はジメジメとした梅雨に入りました。こんな時期の観葉植物の管理は、高い湿度を好む植物は屋外に置いたままでも良いのですが、蒸れすぎないよう管理すると良いでしょう。例えば、鉢の間隔をあけて晴天の日には風が通るようにしましょう。
植物にとっての過ごしやすい場所は、人間にとっても癒される空間でもあるのです。
今の時期はたくさんの種類が出てきていますので、ショップなどで自分にぴったりの観葉植物を探すのにはちょうど良いですね。もちろんユー花園でもたくさんの植物を取扱っておりますので、お気軽にご相談ください。

10.06.03
TOPページの作品は・・

ITO_1a_det.jpgこの度TOPページのイメージを一新いたしました。
前回同様に、ユー花園 本社を統括する “伊藤 日孝” が担当しております。作品は全面にプリザーブドフラワーと羊毛を使用し、細部にまでこだわった作りになっているのが写真でもお分かりになると思います。
作品のイメージは【至上の愛】 
昨年ドイツの「international Floral Art 2010-11」に出品した作品で、詳細は同名の写真集、またはWEB上でご覧頂くことができます。
ビズパークでは今後も弊社のデザイナーの活動を皆様にお知らせしていきたいと思っております。

10.05.20
母の日ギフトが盛況の中、終了いたしました。

先日サイトにてお知らせをしていました、期間限定の【母の日ギフト】はおかげ様でたくさんのご注文をいただきました。
なかでも、「プリザーブドフラワーと焼菓子のセット」は大変好評をいただき、完売とあいなりました。ありがとうございました。
今後とも、お客様のご期待に答えられるような商品提案をさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

10.04.26
【母の日フラワーギフト】一部訂正とお詫び

只今サイト内でご好評をいただいております【母の日フラワーギフト】に関しまして、一部訂正とお詫びがございます。
サイト内でダウンロードしていただく専用の注文用紙の価格表記に一部誤りがございました。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げますと共に、訂正させていただきましたことをご報告させていただきます。引き続きご注文のほど何卒宜しくお願いいたします。

10.04.13
母の日ギフト全国配送承ります

010101.jpg来る5月9日(日)は「母の日」です。Biz Parkでは、この時期特別に“母の日限定ギフト”を作りました。オリジナルの商品を全国どこへでも発送いたします。お届けのお日にちも3日間よりお選び可能で、メッセージカードも承ります。この時期だけのオリジナル商品は厳選された良い品揃えで、宅配料金も含んでおりますのでとってもお得になっております。
お母様への贈り物はもちろん、日頃お世話になっている方への感謝の贈り物としても最適です。詳しくは専用ページをご覧ください。
※ 離島など一部地域を除く、全国へ宅配便にてお届けとなります。

10.01.08
サントリーの青いバラ

111.jpg昨年末話題になった青いバラ『アプローズ』の件は既にご存知のことと思います。未だ取り扱い店が少ない中で、弊社下北沢本店がその1店舗となりました。
しかし、現在入荷量がとても少なく供給が不安定であるため常時店頭に並ぶのは暫く先になりそうです。定期的な入荷の目処が立ちましたら、またお知らせいたします。
ちなみに、現在市場小売価格は1本3,000円程度となっています。
商品の詳細はこちらのホームページで紹介されております。

http://www.suntory.co.jp/flower/ifg/index.html

尚、入荷状況など詳しいお問い合せは、ユー花園本社・営業企画室までご連絡ください。

10.01.05
祝 受賞

Fujittv-Cup-1st-YOUKAEN.jpg昨年11月末、フジテレビフラワーネット主催の『第一回フジテレビカップフラワーデザインコンテスト』がお台場フラワーフェスティバルの中で行われました。弊社「ユー花園」からも数名、出品させていただきました。
第一回ということで集まった作品数は80数作品、その中で弊社業務部代表で出品した作品が、見事1位を受賞いたしました。
作者は入社7年目の長田太地(ながたたいち)作品はプリザーブドフラワーと生花を大胆にアレンジしたものでした。
今後も弊社では、お客様に満足していただけるような商品作りをすると共に、このようなコンテストの場にチャレンジをし、才能を育てていく事を大切にしていきたいと思っております。

09.12.02
そろそろ新年を迎える準備をいたしませんか (受付終了致しました)

OA_25.jpg今年も余すところ1ヶ月をきりました。当社ではエントランスや受付・役員室に、お正月のアレンジメントをご用意しました。
それぞれの設置場所に合わせてお作りしますので、設置される場所のサイズや、ご希望の大きさなどを注文用紙に明記くださいますようにお願いいたします。
お作りします商品は、お正月にまつわる花材を使用いたします。
松は一年中葉を落とさない常緑樹であるため、その姿から永遠の命を象徴しています。
蘭や菊もその高潔な姿から、共に縁起の良いものとして昔から親しまれてきているようです。
2010年が華やかで明るい年となるよう願いを込めた、迎春にふさわしいアレンジメントをご用意させていただきます。


季節限定商品の為、受注締切りは12月25日(金)までとさせていただきます。

09.09.30
「ユー花園ビズパーク」サイトオープン

001.jpg『 YOUKAEN Biz PARK 』はユー花園が運営する法人様向け商品カタログサイトです。
既に弊社とお取引をしていただていている法人様の社員様お一人お一人に、又、初めて訪ねていただく法人様にも、弊社のカタログをご覧いただけます。
「こんな時何を贈るの?」「札はどうするの?」など初めてのご手配でも安心してご利用いただけるようにサポートさせていただきます。
今後は更なる商品開発に取り組み、皆様に愛され、育てていただけるサイトへと進んでまいります。折々の新着ニュースもお届けいたしますので、今後ともよろしくお願い致します。

09.09.30
クリスマスツリー受注 最終受付迫る!!( 受付終了致しました )

SN250102.JPG毎年、ご好評いただいておりますクリスマスツリーの受注が10月13日(火)をもちまして最終受付となります。
オレゴンより仕入れる生のモミの木は、重厚さが醸し出す雰囲気があり、本物ならではの迫力があります。商品の納品から撤去作業まで一連の流れをサポートいたします。
クリスマスツリーに関しましては、サイズ等により別途お見積をさせて頂く商品となっておりますので、随時お問い合わせいただきます様、お願い致します。

このページのTOPへ

Copyright © 2009 ユー花園 All Rights Reserved.